人生万歳(viva la vida)

念願の犬と一緒の生活 楽しい事あり、大変な事ありの奮闘日記



スポンサー広告 |


もう6月。
雨ばかり。

どうしても今年の桜をアップしたい
綺麗だったなぁ。。。

P5042374_convert_20140617205023.jpg

近所の公園の桜。
お天気は悪かったのが残念だったなぁ。

P5032315_convert_20140617204653.jpg

あっくんは、初めて桜を見たね
あっくんの目に、どんな風に映ったのかな。
お母ちゃんのお気に入りの1枚

P5042394_convert_20140617205246.jpg

お天気のいい日に、中島公園に行ったのね~はりきって
もうもう、感動
こんなに桜があるんだね~知らなかったわー。

P5042408_convert_20140617205910.jpg

やっぱり桜には青空なんだよー

P5042461_convert_20140617210205.jpg

けっこう早い時間に行ったけど、人がたーくさん。
しょうがないよね。

P5042462_convert_20140617210117.jpg

だって綺麗だものーーー

P5042423_convert_20140617205957.jpg

リールはね、またこの季節か~って思ってるのかな
お母ちゃんがやたらと写真を撮って、ウザい季節(笑)

P5042507_convert_20140617211159.jpg

だって綺麗なんだものー

P5042506_convert_20140617211251.jpg

この写真もほのぼの感がでててお気に入り

P5042509_convert_20140617211504.jpg

眠る桜王子(笑)
お父ちゃん曰く、石田純一ヘアーのあっくん(笑)
なんだかちょっとショック(笑)

毎日のお散歩コースにも綺麗な桜があるので、この時期は楽しい
あっくんを抱っこして、カメラ持って

むむむ。。。なかなか写すの難しい。
で、渾身の1枚

P5082650_convert_20140617211107.jpg

お母ちゃんの腰を犠牲にした作品です(笑)

さぁ、これからはバラと紫陽花だわ
お散歩楽しみー。

だからどうかどうか、雨雲よ~飛んでけ~。


おでかけ | コメント:3 | トラックバック:0 |

綺麗な海へ♪

そういえば。。。

ツワリがおさまった6月に、海の綺麗な所に行ってきました
お父さんとのゆっくり旅行は、しばらくお預けになるもんね。


P6180988_convert_20130717133149.jpg

とにかく、旅行といえば海のある所へ
新婚旅行も海だったなー


P6180906_convert_20130717133027.jpg


だからと言って、サーフィンやジェットする訳ではないのよね。
ダイビングは好き
ニモに会った時の感動忘れられん


P6180767_convert_20130717132623.jpg


水牛さんに乗りました。
名前はユウカちゃん
ユウカちゃんは、とても優しい顔しててかわいかったな
まつ毛が長ーいの
おじさんはおっかない顔に見えるけど、水牛さんの事をとても大切にしてて、
お母さん的に高感度アップ(笑)


P6180748_convert_20130717134043.jpg

頑張って私たちを隣の島まで、運んでくれました。
この日は干潮で、海の水が浅くってユウカちゃんが大変そうだったよ。。。
妊婦で、体重オーバーのお母さん。。。心が痛かった


P6180834_convert_20130717132841.jpg

仕事の無い時は、水の中でのーんびりリラックスの水牛
いい思い出になったよーーーありがとーーー


P6181031_convert_20130717133246.jpg


こっちではなかなか体験できない暑さを味わい大満足
旅行っていいねー
歩きすぎて足がパンパンになって、ちょっと焦ったけどね(笑)


P6191067_convert_20130717133431.jpg


帰る頃、急に台風が発生して。。。
曇りぞら、いや、この写真↑を撮った後、ものすごーい大雨になったんだ

それでもあまりにも海が綺麗だから。。。
お父さんと海に足入れて、ちゃっぷちゃぷ楽しんだ


P6191136_convert_20130717133513.jpg


ハートに見える珊瑚を見つけました

新婚旅行以来の夫婦二人?旅行
行けて良かった

大好きな海今度はチビも連れて行けるといいな


ホントはリールとも一緒がいいけどね。。。飛行機は辛いよね


P7201418_convert_20131003140807.jpg


リールふて寝中。。。(笑)

なーんて、旅行の間、マウナママに甘えん坊して、
楽しそーに過ごしてましたとさ


さぁ、これで思い残す事なく出産を迎えれるぞ

P7180284_convert_20130802130956.jpg

。。。って張り切っても、陣痛っていつ来るか分かんないもんね~~~。

P7180289_convert_20130802131236.jpg


ただただ、ドキドキするばかり。。。
どうか、お父さんの居る時にって願うしかない

P7180291_convert_20130802131114.jpg


海の青も綺麗だけど、空の青も綺麗だねー




おでかけ | コメント:2 | トラックバック:0 |

おでかけ♪


9月の連休、小樽に連れてってもらいました

ずっと行きたい行きたいっておねだりしてたんだけど、
忙しくてなかなか実現しなかったの。
気がついたら、もう、お腹パンパン
今しかないってダダをこねて、出発

残念なことに、天気予報は雨。。。

でも、暑くない方がリールも一緒に行けるもーん


ん?


P9141865_convert_20131001144542.jpg

すっごい晴れたーーー
あっ暑いーーー

P9141871_convert_20131001144620.jpg

気温29度
最後の夏日

うれしい~~~あっ。。。リール、ちょっと辛いね

強行突破した甲斐があるぜッ

P9141879_convert_20131001151352.jpg


今回小樽に行きたかったのは、パワーストーンのお店に行きたかったの

お母さんは石が好き。
中学生くらいから、なんとなくパワートーンを身につけてたかな~。

P9141880_convert_20131001144751.jpg

お店はたくさんあるけど。。。
自分に合うお店となんだか妙に疲れちゃうお店があるんだよね。

で、今は小樽のお店がお気に入り
この子だって石に会える気がする。

前にここで買った石、気がついたら割れてたの。。。


P9141881_convert_20131001144816.jpg


その時、あ。。。願い事が叶ったからだ。。。って直感

神秘的な気持ちになりました

P9141885_convert_20131001144903.jpg


本当にありがとう

そして、これから新しい生活に挑戦する私達を守ってくれる石に出会えました。

よろしくね


P9141911_convert_20131001145256.jpg

さてさて、暑い中、車で待たせちゃったリールにお散歩を

初めて来てみた公園
けっこういい感じ
小樽だから、山みたいな坂だらけの公園だよ。

P9141916_convert_20131001145318.jpg


写真では分からないけれど、ディスクしてるのは坂道。
坂の下からディスク投げるから、リール体力消耗(笑)


P9141917_convert_20131001145334.jpg

大苦戦(笑)

P9141918_convert_20131001145356.jpg

お父さんとお母さんは、蚊と戦って大苦戦(笑)
けっこう刺されました

とってもとっても楽しかったね~リール

P9141920_convert_20131001145415.jpg


また来ようね
みんなで来ようね

帰りに市場でサンマをGET
すっごい美味しかった

今年のサンマ、サイコー


おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0 |

またしても砂団子(2)


この日はけっこう海も綺麗だったなー。


P8191635_convert_20130829143803.jpg


リール、お父さん追いかけるのあきらめて、鳥さんを追っかける。。。(笑)

そうだよね、走りたいよねってな事でディスクだよ。


P8191684_convert_20130829144315.jpg

P8191645_convert_20130829144202.jpg


んで、暑くなったら海へ

P8191687_convert_20130829144701.jpg

海はしょっぱいよー。

そしてまた、なぜか。。。
リールとお父さんの真剣男の勝負が始まったのです(笑)


P8191780_convert_20130829145859.jpg

お父さんの真剣っぷりがおかしくておかしくて
お母さんはお腹をかかえて笑っちゃいましたよ。。。
赤ちゃん出ちゃいそうでした(笑)

笑いすぎて、結果どっちが勝ったかさえ分からなかったよ。
。。。きっとリールでしょ


P8191702_convert_20130829144752.jpg

で、走った後はクールダウン


P8191744_convert_20130829145228.jpg

仲良く泳いでる


で、またディスク。。。

P8191755_convert_20130829145313.jpg


あ。。。あの砂埃。。。嫌な予感。。。。


ジャーーーーーーン


P8191758_convert_20130829145404.jpg

ジャジャーーーーーン


P8191761_convert_20130829145425.jpg


あーーー忘れかけてたよ砂団子くん

そうだったそうだった。。。砂団子をどうやってお持ち帰りするか悩むんだよね~


P8191769_convert_20130829153818.jpg


走って飛ばすしかないか


P8191786_convert_20130829154739.jpg


楽しそうなリールを見れて、良かったよ
お母さんも本当に楽しかったな

さぁ、帰ろうかー。


あれ?リール。。。



P8191791_convert_20130829150025.jpg


珍しく帰らないっとダダをこねるリール(笑)
楽しかったんだね

でもね、これからきみを砂抜きしなきゃいけないから、帰るよー


干からび父さん、ありがとー楽しかったよー


おでかけ | コメント:4 | トラックバック:0 |

またしても砂団子


こないだ今年初海に行ってきましたー

この日は、朝起きた時から暑くて。。。
普通のお散歩が出来ないって感じでさっ。
なんとか水場に連れててもらえないかしら。。っと当直明けの干からびたお父さんにゴマ擦って(笑)


わーーーい海~~


P8191490_convert_20130829142725.jpg

ぷっお父さん、張り切って水着持参(笑)


さっそく泳ぎの練習。。。


P8191501_convert_20130829142836.jpg


P8191504_convert_20130829142920.jpg


お父さんに、あっかんべーして戻って来ました(笑)うそうそ


P8191508_convert_20130829143131.jpg

今年は暑かったから、海がぬるいねーーー。
こりゃ、サンマが来ないはずだよ。


お父さんはチャプチャプ沖の方に。。。
お父さんが気になるリール
勇気を振り絞って。。。泳ぎます

P8191554_convert_20130829152528.jpg

トドのようなお母さんが写りこんでしまったので(笑)モザイクかけてみました
お見せできるような姿じゃない(笑)
波の中に浮かぶ。。。黒い泥棒口(笑)


P8191556_convert_20130829152613.jpg

あ。。。この必死な顔がんばれーーー。


P8191558_convert_20130829152732.jpg

P8191563_convert_20130829152852.jpg

(爆)
口がおばQみたいになってるよーーー。

P8191566_convert_20130829152957.jpg

う。。。心が折れかけてるねがんばれーーー。

P8191574_convert_20130829153110.jpg

波にのまれながらも。。。

P8191578_convert_20130829153229.jpg

あと少し。。。

P8191587_convert_20130829153407.jpg

着いたーーーお父さーーーん

お母さんは感動したよ、リール
24時間TVより感動したよ(笑)
ホントにかわいくてかわいくて、涙が出るよ。

お父さんもとっても嬉しかったみたいでね~~~


P8191627_convert_20130829144039.jpg

また、沖へ走ってったよ(笑)
バカヤローーー(笑)

P8191616_convert_20130829143402.jpg

そりゃリールも絶句するわ。

P8191629_convert_20130829143531.jpg

終いには海の中でお座りして考え込んでる

P8191675_convert_20130829144529.jpg

P8191633_convert_20130829143558.jpg

いいよいいよたくさん泳いだもんね~

そしたら、お父さん。。。なぜか背泳ぎで戻ってきた(爆)↓

P8191670_convert_20130829144348.jpg

はぁーーー楽しい海はいいね~。

P8191641_convert_20130829143943.jpg


とりあえず、長くなったので。。。つづく。。。


おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
