人生万歳(viva la vida)

念願の犬と一緒の生活 楽しい事あり、大変な事ありの奮闘日記



スポンサー広告 |

シープドック!!



週末、ジョイフルさんに行ってきました

シープドックショーがあったんです

ボーヤファームのシープドックがくるって、チラシに書いてあって、

ぜひぜひ、見たい~~~ってな事で、ルンルンで出掛けました



リールも連れってたのですが・・・、ショーをおとなしく見るとは思えず、
お友達になりたくてショーに乱入するな~・・・絶対乱入するぞぉ・・・
と、思ったので車でお留守番です。

けっこう人が来ていて、さすがボーヤファームなのね~って思いながら、
ちゃっかり一番前に座れました


でも・・・、どんなショーなのかな?
まさか、羊も連れてきちゃうの?
いやいや、羊連れてくる場所ないじゃんっと旦那とつっこみながら

正解はアヒルちゃん4匹がきてくれました


ショーが始まる前から、ボーダーコリーが4頭いたのですが、
さすがチョロチョロするでもなく、伏せをして待機
見るからに賢そうですぅ。
4頭でアヒルちゃんを誘導して、シーソーに乗せたり、ポールのすきまをジグザグに
歩かせたり、本当に驚きの一言です。

021_convert_20110404134754.jpg


そして驚いたのが、4頭とも指示の犬笛が違うんです
だから、4頭をバラバラに動かす事ができるんですよ~
すごい
・・・と言う事は・・・・・16通りの犬笛が吹けるって事ですね

すごい・・・・・・。

そして、みんな楽しそうにアヒルをまとめあげてました・・・圧巻でした。

027_convert_20110404135057.jpg
アンディー♂  10歳だったかな?とってもかわいい~若く見えるよ~、うらやましい


031_convert_20110404135244.jpg
ボルグ♂  4歳だったかな?5歳かな? おちゃめでかわいかった~


022_convert_20110404134929.jpg
リラ♀  若かったはず・・・。とってもかっこよかった~スムース素敵


036_convert_20110404143723.jpg
・・・名前が思い出せないよ~♀ シープドックのベテランでした



その後、シープドックのトレーニングとかも教えてくれました。

リールもお母さんお父さんの指示を聞けるように、頑張ろうと思いました。



嬉しい事に、シープドックショーの観客に綺麗なブルーマール?のボーダーちゃん発見

032_convert_20110404135408.jpg

ジルちゃん

夏かなぁ?野球場のある公園でお散歩してて、会ったのね~
とっても綺麗で、立ち耳で、また会いたいなぁって思ってたの~
嬉しい~


また、会えるといいなぁ~。
今度はリールも会えるといいね



ああぁ~楽しかった



020_convert_20110404145246.jpg
楽しそうだねぇ・・お母さん・・ぼくの出番なしですか・・・





おでかけ | コメント:5 | トラックバック:0 |
| ホーム |
