人生万歳(viva la vida)

念願の犬と一緒の生活 楽しい事あり、大変な事ありの奮闘日記



スポンサー広告 |

防寒しましょ♪


毎日寒いね。。。

このごろじゃ、最高気温マイナス4度とか5度に驚かなくなりました。

さすがにマイナス10度より寒くなると、リールも寒いみたいだね
公園までの道のりで、足あげたり手あげたり。。。
ピョコピョコしながら歩くもんね~~~


P1193829_convert_20120126154656.jpg
ん??なあに?また、カメラ。。。

あら、そんな露骨にいやぁ~~な顔しないでよ~~~(涙)


こないだ、肉球クリームを作ってみました
なんだか、とってもガサガサしてたから。。。
乾燥がひどくなると、割れてちゃったりするもんね。

リールが舐めっても大丈夫なように、ザ・手作り
蜜蠟とホホバオイルに抗菌作用のある、ヒノキのエッセンシャルオイルを
すこ~~~しだけ入れました



P1193831_convert_20120126155542.jpg
えへっ肉球クリーム、おいしいよ


。。。そうね、とっても美味しそうにベロベロしてますわね。。。(泣)

なんだこりゃ~~、って感じで
塗ったそばから舐めちゃうもんね。。。。トホホ

でも、少しはしっとりします。

しかも、寒い日のお散歩前に塗ってから出ると、
肉球の中に雪が入りにくいような気がするんだもん。

ま、出掛ける前にかなりベロベロしてしまうけど(笑)

そんな感じで、リールの寒さ対策をしました。

で、今年のお母さんの寒さ対策は???

P1193830_convert_20120126155327.jpg
あはももひきはいてるもんね~お母さん

こらこら厚手のタイツかスパッツと言いなさい

ユニクロの暖パンの下にもう一枚、必ずはきます。
かなり暖かい
一度はいたらやめられない

こうやって毎年、少しずつ知恵がついていくのかな。。。
。。。知恵って言うのか。。な?
おばさんになってゆくっと言う事か。。。

なんと言われようと、お散歩が楽しいのが一番
寒いと楽しめないもんね~~


おばさんになるという事は、優先順位が変わるという事なのかもね

おしゃれより機能性、自分よりリール

うん。それなら、おばさんウェルカムだ
だって、毎日楽しいもん



来シーズンは、もっと暖かい手袋が欲しいな。。。








ぼやき | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
