人生万歳(viva la vida)

念願の犬と一緒の生活 楽しい事あり、大変な事ありの奮闘日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

心温まりました!!



昨日の日曜日、リールの狂犬病のお注射しに病院に行きました。
リールのかかりつけ病院は、あいの里にあります。
お天気もいいし、ちょっとドライブ気分で出発~
まぁ、ドライブ気分はお母さんだけで、リールはひぃ~ひぃ~言ってたね・・・


何事もなく、お注射とオシッコ検査とついでにフィラリアのお薬をもらって、
終了~~~。
ドカーンとお金は飛んで行きましたが、これで安心です


さあさあ、帰ろうと言うリールをなだめて、
石狩川沿いに、お散歩できる場所ないかなぁ~って思い・・・
レッツリバー

広々として、気持ちのいい河ですなぁ~。
まだ、雪が残ってるな~。
あの辺で、遊べそうだよ~。
よーし、Uターンして、車とめよう!!


・・・これが良くなっかった・・・・・。

Uターンした時、堂々と雪の中に入りまして・・・はまりました・・・。
馬力のある車に乗ってるので、調子コキました。

河沿いって、ななめになってるじゃないですか~。
斜めで雪で・・・・・・がっつりはまりました。


一応、あの手この手を試してみたのですが、はまったまま・・・。


すると、通りすがりの乗用車に乗ったおじいちゃん?
おじさんとおじいちゃんの間くらいのおじいちゃんが、声をかけてくれました。

かっこつけて、こんなとこ入るからぁ~。
・・・その通りです・・

色々、おじいちゃんと話し合ったけれど、乗用車じゃ引っ張れないし、
ジャフかなんか、呼んだ方がいいね~てな事になり、
おじいちゃんは、去って行きました・・・。



さあさあ、なんか呼んじゃいましょう・・・お金かかりそうだけど

お父さんが色々電話かけてる間、お母さんとリールはそこらへんを散歩・・・。
でも、車が気になるらしく、お散歩に集中できないのねぇ~・・リール

疲れるから、すぐに車に戻りました



っと、そこへ、さっきのおじいちゃん

車から、ぞくぞくと~って5人かな?おじいちゃん達が現れました
スコップ持って・・・。
助けにきたぞぉ~。
ボランティアだぞぉ~。ッて言いながら、さっそうときてくれました。
お友達を呼んで戻って来てくれたんですね

タイヤを掘りだして、後は力技

お父さんがアクセル踏んで、みんなで押して~~~

出たぁぁ~~~


やったぁー


そして、おじいちゃんたちはまた、さっそうと帰って行きました。
説教するでもなく、さっそうと帰って行きました。
すごく、かっこいいなっと思いました。



人間のやさしさを感じました。

私は知らない人が困ってたら・・・こんな風にさりげなく
助けてあげれるだろうか。
いや、出来る限りの事、やれる人間になりたい

本当にそう思いました。

おじいちゃんたちから、とても大切な事を教わりました。

本当にありがとうございました



助け合う


大人になった、今、ようやく意味が分かりました。

こんな経験をさせてくれて、神様!!ありがとう!!



013+(2)_convert_20110411165421.jpg
ありがとうございます









スポンサーサイト

ぼやき | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<寒いでしょ・・・ | ホーム | 勧誘・・・失敗!!>>

コメント

感動したよ!
なんて優しいおじいちゃんなんだろう!
よくお友達をそんなに早く集めることができたね~。みんなでスコップ持って車から降りてきたときのことを想像すると私まで鳥肌が立ったよ。困っているときにこんな風に来てくれたら、本当に感動するね。
それにしてもおじさんとおじいちゃんの中間は・・・結局おじいちゃんなのね(笑)そこにツボ入りした私です。
2011-04-18 Mon 22:37 | URL | えま [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
