人生万歳(viva la vida)

念願の犬と一緒の生活 楽しい事あり、大変な事ありの奮闘日記



スポンサー広告 |

素敵な一日

こないだの土曜日、突然小樽に行ってきました
祝津でおさかな市っていうお祭り?があるって聞いて、
どんなもんか行こ~う


PA152636_convert_20111020135033.jpg


この日のお天気は、雨のち曇り
雨かぁ・・・ってことは、海とか公園とかきっとすいてるね~

んふふ~リールも一緒に小樽、行こう


そういえば、そろそろ紅葉の季節だね。
ほら、なんとなく山も赤い!!

ワクワク~~わくわく~~


まずはお腹も空いたし、おさかな市ね。

わぁ~お!!

PA152639_convert_20111020135333.jpg


けっこうな行列
食べる所はひとつだけで、ランチはあんこう定食のみ!!980円!!安い!!
あんこう定食食べてみた~い
んで、頑張って並びましたよ~~。2・30分~~~


PA152641_convert_20111020135551.jpg

↑こちらが、あんこう定食です
あんこうの肝和え、あんこうの唐揚げ、あわび入りのお刺身、煮ホタテ、魚のすり身汁です。

素敵~~美味しい~~ボリューム満点
大満足でした
地元の人たちがやってるので、サービスでじゃがいもやかぼちゃを蒸かしてくれて、
ちょ~~満足でした


お腹もパンパンだし、リールと手宮公園に行こ~う
紅葉してるかな~。



PA152642_convert_20111020135808.jpg

お!!?なんとな~く紅葉が始まってるわ

PA152643_convert_20111020140129.jpg

リール、ウキウキ爆走

PA152646_convert_20111020153912.jpg
↑はりきってる時の顔(笑)

もちろんディスクもやるよ~~
ってか、ここ、栗の木だからイガイガ付きの栗が落ちてるよ!!
リール!!肉球、大丈夫か~い!!

・・・へっちゃらピーですね。。。

PA152666_convert_20111020140849.jpg

PA152664_convert_20111020161506.jpg


顔面キャッチも・・・・・(笑)ぷぷぷっ

PA152710_convert_20111020162036.jpg

結構、斜面のある公園で、春は桜が咲き、ライトアップする時期もあるみたいです。
なかなか、良い時期に来れない私。。。

リールと紅葉みたり、ウロウロしてたら、けっこう太ももパンパン
お母さん、坂道慣れしてないんだね・・・(汗)

PA152682_convert_20111020141741.jpg

そう言えば、こないだの冬、サワ家&らむシュリ家と雪山登った時
ビリっケツだったなぁ。。。

snap_vivalavida0516_2011104163239.jpg

そんなバカにしたお顔しないでよ~~~
そうねリールは1番だったもんね。。。

う~~ん、けっこう足に筋肉付いたのにな。。。無駄な筋肉か~い??
ただ太いだけか~い!!??

切なくなってきたので、紅葉を見よう

PA152699_convert_20111020141958.jpg

素敵な切り株

PA152715_convert_20111020142234.jpg


たまには落ち着いて、秋模様のリール

PA152722_convert_20111020142442.jpg

PA152726_convert_20111024172324.jpg


さぁ~、リールもへロヘロになったので~、
小樽の街でも行きますか

こないだ、ワイングラス割っちゃったんだよね~
なんか、素敵なのあるかなぁ。。。
もちろんリールは車の中で寝んね。


そう言えば、天気予報は雨だったね。
最初にチラっと降ったけど、後は大丈夫だった
良かった~~。
だってお家に帰ったら、ベランダBBQするんだも~ん



PA152741_convert_20111020143548.jpg

↑こちらが今日の宴の会場です

おさかな市でさ、やっぱ買い物するよね


PA152731_convert_20111020142713.jpg


きゃーっ!!素敵~!!キラキラさんま!!
あと、つぶとホタテ
おいちゃん達に、かなりおまけしてもらい、ルンルンです。


PA152750_convert_20111020144109.jpg


やっぱ、炭火でしょ~う
このさんま、本当にすごいおいしかった!!
これでもかぁ~って感じに油が乗ってて刺身用さんまだから、活きがいいのね~。
焼いてたら炎が出る出る



PA152755_convert_20111020144345.jpg

んで、ホタテ~~
ホタテは、やっぱりバター醤油よね。
お母さん・・・あんまり・・ホタテ好きじゃない。。。

美味しい~~
長い間、ホタテさんごめんなさい!!あなたのこと、生臭いって誤解してたみたい
つぶさんも美味しいのね

はぁ・・・美味しいものを、また知ってしまった。。。

幸せっす

そう、そして小樽での買い物

PA152737_convert_20111020142857.jpg

一目惚れのワイングラス


PA152736_convert_20111020143107.jpg

かわいい指輪(安物だけど、これまた一目惚れ)



とっても楽しい、充実した一日でした。

なが~~く書いてしまった。。。
さぁ、また楽しい事みつけよ~~う




PA152740_convert_20111020143329.jpg


なんちゅ~顔してるの~~







おでかけ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<のんびりな午後 | ホーム | ある晴れた秋の日>>

コメント

家族全員で小樽に行けてとても楽しかったでしょう!紅葉きれい~☆

お魚定食やお家BBQ、どちらもよだれがでたよ~。
私もつぶやホタテが食べられないけど・・・この人たちのことを誤解しているのかしら?
お家にこんな素敵なスペースがあるんだね!気が付かなかった!

ワイングラス素敵だね☆指輪・・・そのときの二人の様子が目に浮かびます(笑)

最後の写真リール困ってる~☆まだ~?もういい~?待てない~。っていう声が聞こえてきそう!



2011-10-21 Fri 05:45 | URL | えま [ 編集 ]
> 家族全員で小樽に行けてとても楽しかったでしょう!紅葉きれい~☆
アウトドア以外、久々のみんなでお出掛けだったから、楽しかったよ~~♪

> 私もつぶやホタテが食べられないけど・・・この人たちのことを誤解しているのかしら?
きっときっと、誤解してると思う~~(笑)

> お家にこんな素敵なスペースがあるんだね!気が付かなかった!
おっ??そっか、2階に上がる事あまりないもんね!!
次回はぜひ!!ベランダBBQだね♪

> 最後の写真リール困ってる~☆まだ~?もういい~?待てない~。っていう声が聞こえてきそう!
あんな顔しなくても~~って感じの顔でしょ~(笑)
口元とかさぁ。。。
まいっちゃうわ、うちの子かわいい。。。(^^)
2011-10-24 Mon 15:01 | URL | リールママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
