人生万歳(viva la vida)

念願の犬と一緒の生活 楽しい事あり、大変な事ありの奮闘日記



スポンサー広告 |

お勉強会♪



実は。。。ずっとずっとやりたかった事がありました。
リールにネームタグというか、ネックレスというか。。。を作りたかったの
そしたらね、らむシュリ母ちゃんが作ったってブログに書いててね、
よ~~~し!!私も頑張ろう!!って思ったんだけど。。。
チンプンカンプン


と言う事で、らむシュリ母ちゃんに助けを求めたのでした(笑)

らむシュリ母ちゃん、編み編み勉強会を快諾してくれました
ありがと~~

ってことで、待ち合わせはリールのいつもの公園


PB133445_convert_20111117150751.jpg

まずは、きっとリールが騒ぐから公園で遊びましょう

PB133446_convert_20111117151034.jpg

↑ビックリシュリちゃんのおしり!!茶色い!!ってらーさんがいるのか~い(笑)


リールとシュリちゃんは、相変わらず見つめあって。。。↓

PB133451_convert_20111117151352.jpg

はし~~る

PB133453_convert_20111117151456.jpg


PB133463_convert_20111117152041.jpg
楽しいっす

PB133471_convert_20111117152417.jpg
気持ちいいわぁ~~、高い場所は見晴らしいいわぁ~~

シュリちゃん、テーブルが気に入ったご様子

PB133472_convert_20111117152901.jpg
シュリねーちゃん遊んで~~~

PB133460_convert_20111117151754.jpg
うりゃ~~~
きゃ~~

と、リールは遊んでもらいました。

んで、我が家


PB133485_convert_20111117153354.jpg

キラーん


公園で遊んだし、リール少しはおとなしいかな~~~

きっと、お昼寝するかなぁ~~~



。。。甘かった。。。




PB133489_convert_20111117153756.jpg

相変わらず、ちょっかいを出しては走り回る
んで、みんなつられて走り回る

PB133490_convert_20111117154048.jpg

って、繰り返し楽しそうでした(笑)


しかし、すぐに脱落者1名↓

PB133492_convert_20111117154328.jpg

名付けて らーさんの開き(爆)

おパジャマにマナーベルトもしていただいて。。。

マナーベルトがまわしにしか見えないよ~~(爆)
今日1日は、横綱と呼ぼう。。。

なんて、楽しいトークをしながら編み編み。。。編み編み
。。。分からなくなったよ~~~らむシュリ母ちゃん~~~
編み編み。。。編み編み。。。。。


出来た


PB133493_convert_20111117154630.jpg

なんとか出来ました。感動
ありがと~う

PB133509_convert_20111117155820.jpg

どれどれ。。。ふ~ん。おっ疲れさん。


PB133497_convert_20111117155023.jpg

で、また開きになるんだね~~~(笑)
今夜のおかずに、らーさんの開きいかがですか
枕としてもご利用いただけます(笑)

その頃シュリちゃんは。。。。。

PB133500_convert_20111117155545.jpg
リールったら、お子ちゃまねぇ~~。いい女は休息も大事なのよ

と、まったり

なんだか、我が家でらむシュリがまったりしてるの、嬉しかったよ
。。。リールは走り続けてたね。。。



んで、らむシュリ母ちゃんたちが帰った後。。。ちょっとアレンジ


PB133513_convert_20111117160736.jpg

リールつけてみて~~~




PB133511_convert_20111117160259.jpg


。。。毛がポフポフで、ドラえもんの鈴みた~~い(笑)

却下


編み編み。。。編み編み。。。夜中まで編み編み。。。。


PB153516_convert_20111117161034.jpg


とりあえず、らむシュリ母ちゃんから教えてもらった事、ぜ~~んぶ盛り込んで
作り終えました


まだまだ、作るぞ~~~~ おおおおぉ~~~



らむシュリ母ちゃん本当にありがとうね
また、一緒に編み編みしてくださいっ


横綱シュリちゃん
遊んでくれてありがとうね







お友達 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<キラキラキラ~ン☆ | ホーム | 黄色いリール(2)>>

コメント

あは
2011-11-18 Fri 23:14 | URL | マウナママ [ 編集 ]
先日はありがとうございました~♪
とっても楽しい一時でした☆

リールママの新作、めちゃ可愛い!
ビーズもいいですね~♪お見事!

私も家帰ってカメラストラップ作り始めたけど。。
あれ?なんか違う。。ってなって、放置中(笑)

もうすぐまたヘンプ届くので、また一緒に編み編みしてくださ~い☆
2011-11-19 Sat 13:55 | URL | RAM母 [ 編集 ]
すごーい!かわいい♪売ってたら普通にほしい~
きっと先生がいいのね^^
マスターしたら私にも伝授してちょうだい。
2011-11-21 Mon 19:11 | URL | K.S [ 編集 ]
☆らむ母ちゃん
カメラストラップ!!いいよね!!
でも、ちょ~難しそう。。。
頑張れ!!。。。そして私に教えてちょ(笑)

新作ほめていただいて~~うれしい♪うれしい♪
でも、リールにつけて、ほっとくと食べる(涙)
お母さんの努力を。。。

私もまた、ヘンプ注文して届いたから頑張る!!
クリスマスプレゼントに。。。。。

また、編み編み会しようね♪

☆k・s
むふふ(^^)
やれば出来る子なんだよー(笑)
先生がいいんです。。。

まだまだ、頑張るよ~ん。
2011-11-24 Thu 16:13 | URL | リールママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
