人生万歳(viva la vida)

念願の犬と一緒の生活 楽しい事あり、大変な事ありの奮闘日記



スポンサー広告 |

シーサー巡り

寒い。。。

ホント寒い。。。最近、最高気温でも氷点下

んで、お決まりの現実逃避

11月の上旬行った旅行の写真であたたまろう




PB043089_convert_20111219145220_convert_20111219150516.jpgPB043091_convert_20111219150853.jpg

そう、シーサーそう、沖縄
めんそーれ~


ホントびっくり11月なのに~~~27℃
同じ日本なのにね~~。


で、今回の旅の目的は、我が家のシーサーを探せ

もう、民家の塀の上にはシーサーいろいろなシーサー


PB053239_convert_20111219152506.jpg

PB053240_convert_20111219153231.jpg

ん~~んなんて躍動感あふれるシーサーなのかしら

お口が開いてるのが男シーサーで、右側にいるのね。
外から入ってくる悪い気や運を食べるのです。

お口を閉じてるのが女シーサーで、左側ね。
家の中の幸せやお金を逃がしません。


うん。シーサー好きだ。

PB053246_convert_20111219153936.jpg


PB053253_convert_20111219154504.jpg

↑あは、これ売り物ね。赤いシーサーかっこいい高くてかえませ~ん(涙)



PB043122_convert_20111219150036.jpg

↑この写真はな~んだ??正解はシーサーの後ろ姿
首里城のシーサーです
このかわいらしい後ろ姿におもわずパシャ

PB053238_convert_20111219153548.jpg

道端に咲いてるハイビスカス。。。南国だね


PB053265_convert_20111219155053.jpg

これまた道端に咲いてたの。名前わからないけれど、素敵な花でした


PB053249_convert_20111219154207.jpg

お昼寝中のネコちゃん
癒やされるわぁ


PB043193_convert_20111219152909.jpg

この鳥ちゃん、沖縄では「アヒル」なんだって
北海道のアヒルとは違いますな。。。


なんだか暖かくなってきた。。。かな。。。??

っで、やっぱり沖縄行ったら水族館よね


PB063432_convert_20111219155608.jpg

圧巻でした
ホント迫力がすごかった
お母さん最初からテンションMAX
この、ドでかい水槽に来るまで写真撮りすぎて、電池切れ
残りわずかな電池で撮ったの↑(涙)


さぁ、我が家のシーサー

PB032863_convert_20111219144710.jpg

あら、リール左に居るわ。。。男の子は右側よ~。お口は開いてる
お相手はラブリーハピちゃんピシっとお口も閉まってる

PC193714_convert_20111219171117.jpg

お顔に一目惚れしました我が家の一員になりました。

PC193713_convert_20111219172212.jpg

ちょっと小さいけど(笑)今の我が家の精一杯です(笑)






おでかけ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<やっぱり大好き♪ | ホーム | はさまる  part2>>

コメント

いろんなシーサーが有るんだね! リール達もシーサーぽいよ(^ ^) 暖かくなったような気がして来ましたワン(^_-)
2011-12-19 Mon 21:52 | URL | マウナママ [ 編集 ]
うちも沖縄行った時買ってきた~
本当は玄関にどどーんと大きいの置きたかったけど
結構するもんね
うちもちんまりサイズしか買えなかったよ(笑)

また行きたいなぁ沖縄
2011-12-20 Tue 08:49 | URL | サワママ [ 編集 ]
☆マウナママ
ホントにいろいろなシーサー見たよ!!
もっともっと写真撮りたかった~~~。
南国はいいわぁ♪

今度行こうね♪

☆サワママ
お久しぶり~~ん♪
元気だった??
メールしようかな~とか考えながらモジモジしてたよ。

そうなの!!どど~んと大きいシーサー欲しかった。。。(涙)
リールくらいのヤツ(笑)

私もまた行きたい!!沖縄!!
2011-12-20 Tue 14:36 | URL | リールママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
