人生万歳(viva la vida)

念願の犬と一緒の生活 楽しい事あり、大変な事ありの奮闘日記



スポンサー広告 |

乳歯




はいネタ切れなので、ちびリールの登場です

お母さんの宝物

リールの小さい小さい歯

乳歯をけっこう・・・10本以上持ってます


あっ!!ひいちゃいました??
けっこう苦労したんですよ
犬歯は大きいから、落ちてたらすぐ気がつくけど、前歯はね~本当に、嬉しかった


生え変わりのかゆい時期、リールは木をカジカジ…カジカジ・・・・・・・


231_convert_20110216212055.jpg


236_convert_20110216212310.jpg


いやぁ~ん、ふわふわ

肉球もふにゃふにゃですわ


238_convert_20110216212450.jpg

あい~んっ

おっ志村けん顔




この時期はおもちゃなど、気がつけば血だらけ
お口も血生臭い・・・




でも、綺麗に生え変わり、今もまだ、歯は綺麗です




068_convert_20110127133629.jpg

えへ・・・遊ぶ?



いつまでも、綺麗な歯でいれるように頑張ろうネ







思い出 | コメント:2 | トラックバック:0 |

初めてのお散歩

また少し、ちびリールの話

リールはビビりです

今でこそ、お散歩大好きですが、ちびの頃は、出来ればお散歩に行きたくない
そんな~行こうよぉお~
てな感じで、リールのテンションあげて出発


ビクビク歩きながら、ちょっとでも聞き覚えのない音を聞くと、
速攻、家に帰ろうとグィグィひっぱる・・・


見て下さいこの、情けない顔を・・・

045_convert_20110127213751.jpg


・・・かわいい・・・


さぁ、頑張って出発

snap_vivalavida0516_201123215034.jpg

お母さ~ん 早くぅ~来てぇ~

・・・かわいい・・・

そんで、少し歩いては、お母さん抱っこして
ってお願いしまくる・・・

こんなふうに・・・

050_convert_20110127214357.jpg


いちころですわ・・・

snap_vivalavida0516_201122224514.jpg
ちょろいぜぇ~

そんなこんなを繰り返しましたが、今はお散歩大好きで、なによりです



思い出 | コメント:0 | トラックバック:0 |

馴れ初め・・・

まずは、リールとの出会いを。。。

ずっと、犬と暮らしたくて、でもペット禁止のアパートに住んでいたので、
引っ越したら、絶対絶対飼うぞぉ~ってはりきっていたのですが、
引っ越しをしても、なかなか勢いがなく、ブリーダーを探したり、行ってみたり
したけれど、くすぶった毎日を過ごしてたっけ・・・


本当に突然の出会いでした・・・って結局、よくある話のひとめぼれ151_convert_20110127134032.jpg


目と目が合った瞬間に、恋に落ちました・・・私たち

キュ~キュ~鳴きながら、私にしがみついてくるリール
旦那を説得して、絶対家に連れて帰るなんとしても
と、気合いをいれて・・・ちょろいもんでした
旦那もメロメロです



こうして、リールは私と旦那の息子となったのでした
160_convert_20110127141941.jpg


163_convert_20110127140234.jpg



見ての通り、かわいい~
耳が垂れてるでしょ
すっかり垂れ耳なんだと思ってましたかわいい~


おや・・??
175_convert_20110127140618.jpg

家に来て1週間目、右耳立ちました
左は半立ちです・・・しばらく、半立ち・・・


もしや・・・左はこのままかなぁ~、それはそれでかわいい~

と、まぁ見事な親バカが完成しちゃいましたが・・・


ビシッ
220_convert_20110124135721.jpg


174_convert_20110124142124.jpg


みごとな立ち耳ボーダー出来上がり

そして、リールと私の幸せな、穏やかな・・・もとい、慌ただしい日々が
始まったのでした
思い出 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |
