人生万歳(viva la vida)

念願の犬と一緒の生活 楽しい事あり、大変な事ありの奮闘日記



スポンサー広告 |

大会DDS


5月26日 ディスクの大会にでました~

とってもひさしぶり
天気予報もバッチリ晴れ
きゃーーー最高だわ~

会場に着くと。。。ありゃーーー強風
我が家の方は、風無かったんだけどな

タープぶっ飛びそうだよ

それでも、久しぶりの犬友さん達に会えてうれしいお母さん
リールは久しぶりでソワソワ(笑)
お父さんは緊張してソワソワ(笑)
はしゃいでるのはお母さんだけかしら(笑)

今回は、強風の追い風


IMG_0938_convert_20130531145515.jpg

頑張れーーー

IMG_0944_convert_20130531145622.jpg

IMG_0946_convert_20130531145650.jpg

IMG_0947_convert_20130531145735.jpg

むっきゃーーーリール素敵

。。。っとここまでですよ。

後は強風にあおられ、ディスクが不安定。
落ちるっと思いきや、突然ふわっと上がったりして。。。

あ、お父さんの名誉のために一言。
お父さんのスローはそこそこいい感じだったんだよ
風がね、リールを解き放ってしまったのよ

リール、プッツっと集中力切れる

IMG_0962_convert_20130531150244.jpg

ディスクは追うけど。。。↑ね、カメラ目線してるもん(笑)

IMG_1457_convert_20130531150532.jpg

頑張って走るけど。。。

IMG_1458_convert_20130531150815.jpg

取りにくいから。。。

IMG_4684_convert_20130602143536.jpg

よそ見(笑)。。。かわいい

ってなわけで、1キャッチでした

出番待ちのタープの中は、リラックス

P5260246_convert_20130531152206.jpg

サワちゃんブタっ鼻してみたり(笑)

IMG_4757_convert_20130602145049.jpg

リール、ヘアーバンドしてみたり

P5260528_convert_20130531151752.jpg

サワちゃん、チチのキャップかぶってみたり

P5260413_convert_20130531151518.jpg

えへえへして過ごしました

今回は風の影響か、犬達もホント大変そうでした。
みんなの勇姿を

サワちゃん
P5260457_convert_20130531151058.jpg


シュリ
P5260643_convert_20130531152645.jpg


アルくん
P5260487_convert_20130531151414.jpg


ロイくん
P5260388_convert_20130531151145.jpg


アロエさん
P5260598_convert_20130531152048.jpg


セロリくん
P5260433_convert_20130531151623.jpg


みんな頑張りました

アルくん&アルママ、レディース初優勝おめでとうございました
とっても感動しました
P5260491_convert_20130602153827.jpg

犬の走ってる姿って、本当に綺麗だなぁ~~

IMG_4682_convert_20130602143343.jpg

リールの走ってる写真は、らむ母ちゃんとサワママが撮ってくれました

IMG_4675_convert_20130602142935.jpg

キラキラしてるもんね

P5260656_convert_20130531152507.jpg

こんなにまっすぐな目で、ディスクを追う健気さ

IMG_4963_convert_20130602144019.jpg

これが、犬の魅力なんだとつくずく思う。

P5260681_convert_20130531152423.jpg


とっても楽しい時間を過ごしました
ご一緒してくれたみなさん差し入れご馳走様でした

また、会える日を楽しみにしてまーす


おでかけ | コメント:6 | トラックバック:0 |

ビバお花見♪


先週末、お父さんとリールとお花見へ
今年はずぅーーーと寒かったし、なんか桜を心待ちにしてたから。。。

嬉しいよーーー
はりきっちゃうよーーー

P5180076_convert_20130523154138.jpg

あはっ、リールもはりきってるね。
走りっぱなし

ここは、秋は栗がたくさんの公園。
山になってるから、けっこう足にくる(笑)

P5180109_convert_20130523155234.jpg

いひひ咲いてたーーー桜
満開ではないけどね。。。
でも、お母さんの計算通り
満開だと混んでてリール、走れないもんね

P5180075_convert_20130523154352.jpg
うひょーーー

P5180090_convert_20130523154540.jpg

とにかく、マクロ写真ばかり撮る(笑)
まだまだイケるぜ。。。

P5180085_convert_20130523154623.jpg

おおおおぉーーー
すっごーい
雄しべと雌しべ見たのって小学生ぶりじゃないか!?

P5180094_convert_20130523161642.jpg

こちらは広角レンズに魚眼モードかな?
なんか躍動感でますね

P5180101_convert_20130523154931.jpg

こっちは海側
久しぶりの海。。。うずうずするね。。。釣りしたいね。。。
お腹重たくって、海に落ちちゃうかしら。。。

海側は植物園みたいで、犬猫立ち入り禁止でした
こっちは満開で、とっても車も人もいたな。

P5180105_convert_20130523155018.jpg

植物園の入り口で、しっかり見させていただきましたよ、満開桜
ぷっ↑お気に入りの1枚(笑)

P5180107_convert_20130523155203.jpg
男の友情も悪くないです

今年1番の桜とリールかな(笑)

P5180126_convert_20130523155423.jpg

のーんびり歩いて、咲いてる桜を探して。。。


P5180146_convert_20130523155651.jpg

リールほっこり(笑)
海見て、桜を愛でてますわ(笑)

お父さんとお母さんはランチタイム

P5180162_convert_20130523155803.jpg

お弁当作ってみたよ

スカッと晴れてなかったけど、暖かくって気持ち良かったなぁ~~
近くでトンビが、ピ~~ヒョロ~~って鳴いてたなぁ~~

やっぱり外で食べるお弁当は、おいしい(たいして上手じゃなくてもね


この日は実は、お父さんもはりきってた(笑)
ランチタイムが終わって、帰るのかな?って思ったら。。。
公園のハシゴする気満々


次の公園は。。。


P5180176_convert_20130523160145.jpg
にゃはぁ~気持ちいい~

港の横にある公園です。

P5180226_convert_20130523160831.jpg

みんなファミリー連れで来て、釣りを楽しんでたね。
そのうち我が家も。。。

P5180169_convert_20130523155946.jpg

さすが海の近く風が強くって、リールお鼻ぺろぺろしてばかり。
風が強いと鼻、乾くのかな??
しょっぱいのかな??

強風が大好きなリール、すっかりおだって楽しそう

P5180198_convert_20130523160513.jpg

すかさずお母さんの唇を狙い。。。

P5180199_convert_20130523161226.jpg
お父さん見てるなぁーー
むちゅーーー

P5180200_convert_20130523161300.jpg
いひひ
どや顔(笑)

P5180224_convert_20130523161437.jpg

曇りなのにこんなに毛並みまで綺麗に撮れちゃうコンデジだよ

P5180172_convert_20130524150427.jpg

どんどんいい物が開発されていくんだね。
後は、カメラマンのセンスかぁ。。。

P5180211_convert_20130523160637.jpg
えへっお父さんありがとー

リール大満足
とっても楽しい休日を過ごしたのでした。。。
今年はピクニック、たくさんしたいなぁー。
お弁当作り、上手になりたいなぁー。


おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0 |

秋晴れのお出掛け


もう1カ月以上前の話になってしまう。。。

休みの日、急にレラに買い物に行こーうって事になり、出発
ありゃ、リールのお散歩まだだった

うん、一緒に連れてって公園探そう

で、来ました青葉公園だったかな??

PB117915_convert_20121115152406.jpg

おっきい公園です

PB117928_convert_20121115152909.jpg

とにかく、ディスク出来そうな原っぱないかなぁ~っと思いウロウロ。。。

PB117929_convert_20121115153019.jpg

いやーーこの日は空が綺麗だった
スカッと青空。

PB117930_convert_20121115153109.jpg

イチョウの木じゃなく、杉?かな~針葉樹かな~、黄色くて神秘的な雰囲気。

おや???

PB117937_convert_20121115153350.jpg

原っぱ発見

PB117957_convert_20121115153629.jpg

なんとここはキャンプ場
もう、営業は終了してたので、ちょっと冒険させていただきました。

PB117959_convert_20121115153730.jpg

もう、夢中で匂いを嗅ぎまくるリール
どうしたんだい??

リスだ
写真撮ったんだけど、後から見て、どこにいるか分からなかった。。。(笑)

PB117965_convert_20121115153841.jpg

そうか、リールにとっては、野生の匂いがプンプンするんだね~~~。
後から気付いたけど、うさぎみたいなウンコがたっくさんあったから、
鹿とかもいるんだろうなぁーー。

さっ、原っぱでディスクしよう

PB117975_convert_20121115154201.jpg

きゃーーーいいぞ、私いや、カメラか(笑)
お天気がいいから、ぶれない

PB117974_convert_20121115154112.jpg

会心の出来じゃ
今年1番のディスク写真じゃ
お日様ありがとう

PB117981_convert_20121115154346.jpg
↑この写真!!夢中で撮ったよ
望遠レンズ持ってってなかったもんで、近くで撮らないと
近すぎだよ。
リールはギリギリ避けてくれたけど、ディスクはお母さんの脇腹直撃(笑)


PB117982_convert_20121115154449.jpg

大満足でした

私達が歩いたのは、この公園の10分の1くらいなんじゃないかな。。。
ってくらい広ーい公園でした。
公園だけど森みたいな。。。楽しかった~~~


おでかけ | コメント:2 | トラックバック:0 |

黄色いリールのおまけ


はりきって写真を撮り、満足したお母さん。
カメラが重く感じてきましてね。。。

お父さんとバトンタッチ

PB037754_convert_20121104112929.jpg

あっ、これはお母さんの写真だ。
ここは大学。
建物が古くて素敵

ここでお母さん、写真に写りたくなってしまう(笑)

PB037766_convert_20121104113233.jpg

お父さん!!私を大学生風に撮って!!(笑)

。。。

そ、それはカメラの問題じゃないのでは。。。

PB037770_convert_20121104113413.jpg
お母さん、ウソはいけないのでしゅ。大学生って。。。もう、無理でしゅ。。。

PB037775_convert_20121104113526.jpg


そうかい。。。


PB037781_convert_20121104113653.jpg

本日一番の笑顔


PB037798_convert_20121104114507.jpg

きれいに作ってるんだね~~。
川まであるよ。
あっ。。。入っちゃった
ふぅ。。。浅くて良かった

PB037811_convert_20121104114126.jpg

帰りはお母さんと優雅に(笑)歩きました。


PB037823_convert_20121104114340.jpg


もう少しで車に到着ってとこで、雨がパラパラ。。。

わーいラッキーだったね

来年も絶対来ようね

おでかけ | コメント:4 | トラックバック:0 |

今年も黄色いリール


昨日、今年もまた行ってきましたーーー
いちょう並木

朝から雨マークだった天気予報

しかーし、起きたら晴れてる
きっとこれから崩れるに違いない
次の日は荒れる予報だし、紅葉も散ってしまう

風邪気味だけど、強行突破するしかない


PB037650_convert_20121104104232.jpg


わーーーいきれい


PB037654_convert_20121104104511.jpg

リールもはりきってるね

PB037655_convert_20121104104412.jpg

パワフルリールは、並木に来る前に公園でひとっ走りしてきました(笑)
少しは優雅に歩いてくれるかな??


PB037662_convert_20121104104853.jpg

おぉー青空みーつけた
運良く雨は降ってない

んーーーお母さんテンション上がるわぁ。。。


PB037669_convert_20121104105404.jpg

リールもテンション上がるわぁ。。。やっぱりね
赤い落ち葉の上を、体くねらせ引っ張るリール。。。(笑)

PB037666_convert_20121104105305.jpg

待ってよーリール
写真撮らせてよーーー

早く撮れーーーって顔(笑)


PB037676_convert_20121104105638.jpg

感動したのは、去年より赤色の紅葉のきれいなこと

PB037678_convert_20121104105743.jpg

たぶん去年より少し早かったんだな

PB037680_convert_20121104105918.jpg

黄色も赤色も見れて、得した気分

さっ、さっ、はりきって写真撮るよーーー

リール笑って~~~。。。

。。。


PB037684_convert_20121104110435.jpg
はーい。。。

めっちゃ作り笑い風(笑)


そして、

PB037691_convert_20121104110615.jpg

やって来ました、黄色いじゅうたん

PB037701_convert_20121104110808.jpg

ありゃ、今年は風で飛んでっちゃったのか、あまり迫力ないね。

PB037695_convert_20121104110938.jpg

ここで、たくさんの人に写真を撮られるリール
あんらぁー、リールきれいにシャンプーしてくれば良かったかい(笑)
本格的なカメラを持ってるおばさま方に、パシャパシャ撮られ、
イケメンだと褒められ、ちょっと有頂天(笑)
リール。。。鼻水出てるよ(笑)


PB037709_convert_20121104111233.jpg
ぼく、モデルみたいです。えっへんです

来年はシャンプーしてから来よう


PB037720_convert_20121104111701.jpg

ほぅきれい
ちょっと京都っぽい

PB037732_convert_20121104112120.jpg

見惚れるお父さん(笑)
何に見惚れてたかと言うと~~

PB037741_convert_20121104112629.jpg

このアングルのもみじ

PB037738_convert_20121104112511.jpg

うっとり

リールはそろそろ飽きちゃったかな

PB037745_convert_20121104112743.jpg

でも、大満足な写真が撮れました




おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
